ツチダのエンピツ

ペンは剣より強いので

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰からも嫌われない人間は、誰からも好かれない人間

人間には、向き不向きがある。 それぞれ得意なこと、不得意なことがある。 どんなに頑張っても、どうしたってできないことがある。 頑張ったらできるけど、続けるのがつらいことがある。 みんながみんな、向いていること、得意なことを仕事にできたらいいの…

劇的な出会いは必ずしも運命的な出会いではない

みなさんは、現在の恋人や配偶者とどのような出会いをしましたか? 今までの恋人や配偶者とはどのような出会いをしましたか? 恋人になる人と出会った時の話を聴くのが好きです。 おつきあいをするなれそめの話が好きです。 配偶者になる人に求婚する(ある…

好きなひとに想いを伝えるということ

高校に入学してすぐに、同じクラスにわたしのことを好きになった男子がいた。 とは言えわたしは、小学校高学年から中学卒業まで同学年の男子全員から避けられ罵られバイキン扱いされる日々を送っていたので、まさかわたしのことを好きになる男子がいるなどと…

気分を変えるには何をしたらよいでしょう。

何があったわけじゃないけど、とにかく気持ちが落ち込んで。 普段なら何とも思わないイレギュラーな業務も「何でわたしばっかりこんなことしなくちゃならないの」などと考えてしまう始末。 気分を変えたいなら、何をしたらよいでしょう。 考えてみました。 1…

リンゴは本当に赤いのか

わたしの耳は、ちゃんと音を聴いていない。 ライブに行くといつも思う。 聴力に問題はない。 耳は正常に機能している。 ただ、音を聴きたい時にちゃんと音を聴いていない。 耳から入ってその後、きちんとわたしの中で受けとめてくれない。 集中力がないのか…