ツチダのエンピツ

ペンは剣より強いので

婚活終わりました

「これからずっと誰にも抱きしめられることなく老いて死んでいくんだ」

一人の生活に慣れて早幾年。「彼氏欲しい」「結婚したい」などと口にしてもそれほど緊張感はなかったのですが、この時は切実に思いました。このまま老いて死ぬのはイヤ。だけど、このままだと確実にそうなる。

このままじゃいけない2015年秋。

そしてわたしは婚活を始めたのでした。

 

婚活始めました

http://tsucd.hatenablog.com/entry/2015/11/14/211523

 

結婚相談所のおかげで活動開始から一ヶ月ほどで素敵な方と出会い、出会ってから一年後の2016年12月、めでたく結婚しました。

もっと早く婚活終了のブログを書こうと考えていたのですが、入籍しても結婚生活がすぐに破綻しては婚活成功とは言えません。

入籍して5ヶ月が経ったので、胸を張って婚活成功、婚活終了と宣言させていただきます。

 

経緯は以下の通りです。

2015年10月 結婚相談所への入会を決意

2015年11月 結婚相談所での活動を開始

2015年12月 素敵な方と出会う

2016年  2月 交際開始

2016年  7月 結婚相談所退会

2016年  9月 自分の両親に紹介

2016年10月 相手のご両親にご挨拶

2016年11月 両家の両親顔合わせ

2016年12月 入籍

 

夫が入籍の一ヶ月ほど前に具体的な入籍の日を提案してきて急なことだったので結婚式はまだ挙げていないのですが、2017年中には身内だけで結婚式をしようかと考えています。

 

2016年12月までに結婚すると意気込んで婚活を始め、友人たちにあてた2016年の年賀状に「今年結婚するから」「来年は新しい名字で年賀状出すから」と書き散らしました。

もっと早く結婚相談所を退会できるかと考えていたものの予想していたよりも退会が遅くなってしまったので、年内の結婚は無理かなあと思っていたのに2016年内に結婚できてしまいました。

 

夫との暮らしもとても楽しく充実した日々で、この人と結婚してよかった、結婚相談所に入会してよかったとつくづく思います。

 

結婚相談所で出会いを求めるなんて自分には全くない発想だったけれど、思いつきで行動に移してみたらこんなに素敵な出会いがあったので、思いつきに従って行動してよかった。

「出会いがない」と嘆いている人は、説明を聞きに行くだけでも結婚相談所に足を運ぶことをおすすめします。同じように出会いのない異性がわんさかいますから。普通に暮らしていたら出会えない人に出会えるのが結婚相談所のよいところ。入会金、月会費などお金はかかるけれど、それに見合ったお相手が見つかります。

最高の一生の伴侶が、給料一ヶ月分で得られるなら安いものじゃないですか?(入会金、月会費含めてわたしが結婚相談所に払った金額は給料一ヶ月分までいかないです)

 結婚相談所の宣伝みたいになってきた。

結婚相談所の魅力をもう一つあげると、結婚相談所に入ったという話をすると友達にウケるところです。話が盛り上がります。

 

婚活中の方もこれから婚活される方も、素敵な出会いがありますように。

結婚生活は、楽しいです。